2017年5月22日 (月)

サイゼリヤが好きなんです

サイゼリヤが好きです。ついついふらっと寄ってしまいます。あの安さであのおいしさはすごいですよね?ランチなんて税込み500円で9種類の中から選べるのです!サラダとスープもついています。ドリンクバーもランチタイムなら110円で付けることが出来ます。

ライスをパンに替えることが出来るのですが、このパンがとってもおいしいのです。オリーブオイルと塩で食べますが、オリーブオイルも癖はないけど良い香りで好みの味です。パンもテイクアウトできたらいいのにといつも思います。

昨日は、出かけた後クタクタだったのですが主人が飲みに行きたいといいます。うちから徒歩もしくは自転車圏内には焼き鳥屋さんと天ぷら屋さんしかありません。焼き鳥気分じゃないし天ぷらはふらっとの見に行くには予算オーバー。そこでサイゼリヤ呑みしよう!という事になりました。

プロシュートやモッツァレラ、サラダにピザなどおつまみメニューとビールとワイン、かなりたくさん食べて飲んで4500円でした。飲みに行って二人で4500円は安いけど、サイゼリヤで二人で4500円は…。明らかに食べすぎですよね。

でも分煙だし(近所の焼き鳥屋さんはたばこの煙ムンムンです)居酒屋よリ静かだしフリードリンクだし、安さの他にもファミレス飲みにはメリットがあると思います。私たちは夫婦二人で騒ぐわけでもなし、客単価も上がってお店側にも迷惑ではないと思っているのですが…どうでしょう?

2017年5月18日 (木)

恥ずかしい理由で漫喫へ行ってきました。

久しぶりに(そうでもない?)漫喫へ行ってまいりました。主人が飲み会の日なんかはつい行ってしまいます。今回はお恥ずかしい理由です。じつはマンションの設備の点検の日だったのですが忘れていて模様替えをしていました。ついでに断捨離も。そのため引き出しの中身が床にぶちまけられていて、とても人を入れられる状態ではありませんでした。業者さんとは言え恥ずかしすぎて…。

朝ゴミ出しに行って点検の事を思い出し、今から片づけても間に合わないと思いましたが居留守は苦手。そこでそのまま漫喫へ行っちゃいました。私が住んでいるフロアからスタートするので絶対に間に合わないと。迷惑かけてすみませんと思いながらも。

こんな漫画を読みました。

Kc3s0157

そのほかにもたそがれたかこさんの新刊、ダンス・ダンス・ダンスールの新刊、あなたのことはそれほどの新刊、太陽が見ているかもしれないからの新刊。などを読みました。これがどれも面白いんです。ドリンクのおかわりもしないで(フリードリンクなのに)夢中で読みました。平日はオープン席で二時間500円なので2時間で出るつもりでしたが、結局倍の4時間いました。そんな理由からでしたが、有意義な時間でした。業者さんすみません。

2017年5月17日 (水)

みおつくし料理帖とあなたのことはそれほどの感想

先週始まったNHK土曜時代ドラマ「みおつくし料理帖」さっそく見ました!やっぱり美味しそう~~。黒木華ちゃんはやっぱりかわいいですね。透明感があって、ああいうお嫁さんがほしいな~…って誰にかわかりませんが(笑)御寮さん役に安田成美、おりょうさん役が麻生祐未となかなか私好みであります。男性陣は若干ガッカリしましたが、悪くはない(私偉そう!)です。小日向文世さんは何やってもはまり役ですね。全8話という事はシーズン2ありなんでしょうか?いいですね!江戸の人情話が好きな私には見逃せないドラマになりそうです。

そしてもう一つ見ているのがあなたのことはそれほど。涼ちゃん、怖い!こっちも原作読んでいます。波留ちゃんはイメージ違うけど、やっぱりかわいいな。東出昌大さんは怖すぎて素晴らしいですね。そしてまた部屋がオシャレ!ACTUSが美術協力しているのだそうです。私でも知っている有名な家具もいくつかありました。アラビアの食器も使われていましたね~。そういえば逃げ恥の美術協力は大塚家具でしたね。涼ちゃんの趣味はオシャレすぎるのでくつろげないかも…やっぱり平匡さんの部屋の方が好きですね。もちろん平匡さんの部屋もオシャレですが、可愛げがあって。それにしても平匡さん…!スペシャルドラマとかやらないかな~。

あとはデス妻Dlifeで来週最終回です。何度見ても面白い…!最終回の一話前は本当に名シーンばかりでついつい何度もみてしまいます。この前友達がついにDVDボックスを買ったと言っていました。私もシーズン1からもう一度見たいです。(シーズン8までまんべんなく何度もみていますが…)

2017年5月12日 (金)

母の日のプレゼントを贈りました。

ギリギリですが母の日のプレゼントを発送しました。(夫の方のお母さんです)結婚して5年目で、初めの2~3回は無難なギフトにしました。フルーツとか有名店のお菓子とか。でもやっと仲良くなってきて好みもわかってきたので最近は母の日に限らずプレゼントは楽しんで選んでいます。嬉しい事に好みがかなり似ているのです。お互いのプレゼントがかぶり気味なのはいつもの事という…(笑)

最近ハンドメイド系のネットショッピングに凝っています。今年はそこで選びました。黒猫を二匹飼っていて猫グッズも大好きなので猫のポーチとお菓子にしました。その猫のポーチがとってもかわいいのです。見かけてから色んなところでさがしましたが、似たようなものは見つからなかったのでソレに決めました。喜んでもらえるといいな~。

40近い息子夫婦からのプレゼントにしてはけち臭いですかね?ま、人それぞれですよね~。4,000円前後と予算設定しています。

実家の母のプレゼントはついついいつでもいいや~となってしまい今年もそう。おまけに本人のリクエストを聞いちゃうものだからよけいに面倒という…。義理のお母さんの方がずっと付き合いやすい…。気も合うし…もちろん気も使いますけどね~。実の母とは近すぎてなかなか難しい物があります。そんな娘、多い気がします。前に占いでも実の母との関係は大変かもと言われたことが…(:_;)普通に仲良しなんだけどね、普段は。占い…みんな好きですよね。電話占いとか興味あります!(占う方に!)そんな人に占ってほしくないですね、すみません。

2017年5月10日 (水)

スタバがいつも混んでいる理由がわかるような気がした

ゴールデンウィーク中、一杯ドリンクを頼むと同じものがもう一杯もらえちゃうというクーポンをもらい行ってきました。午前中だけしか使えないクーポンだったので、近所のスタバへ開店と同時に夫と二人で行ってきました。

1494027045141…飲みかけ…。

私と夫はそれぞれ食パンとメロンパンのブローチをつけていました。お気に入りで買い物していると店員さんに80%の確率でそれ可愛いですね、と声を掛けられます。レジでは特に何も言われませんでしたが、ドリンクを受け取る時に店員さんに「カップに絵がかいてあるので何が書いてあるか当ててくださいね」と言われました。

席に戻って夫とみてみるとなんと食パンとメロンパンが書いてありました。すごくかわいくてなんだか嬉しかったです。夫はスタバのコーヒーはあまり好きではないと言います。私はコーヒーの味はわかりません…というか甘い飲み物しか飲まないので…。

でもこういう感じの交流がサービスのひとつなんだなぁと思いました。確かにこの怒りっぽい私がスタバではムカッとしたことがあまりありません。居心地は良いけれどそんなに??と思っていたので…ガイドブックなんかにも載っていますよね。なんとなくなるほどなぁ…と思った出来事でした。嬉しかったです。

17日からの新作が楽しみです。ストロベリーフラペチーノ!

2017年5月 1日 (月)

ゴールデンウィーク前半は農作業とDIY

ゴールデンウィーク前半が終わってしまいましたね。とは言え土日の二日間であまり連休という感じはしないですけど。我が家では二日間、ベランダ菜園のお手入れとDIYに費やしました。DIY…ちょっと言い過ぎた。今回は特に何も作っておらず、不要になった食器棚を解体しただけだった…(夫が)電動ののこぎり初使用でした!(夫が)

ベランダ菜園は去年から大幅に鉢を減らしました。ピークの時で30はあったと思いますが、管理しきれないことにようやく気付き(夫が)数鉢を残して処分しました。

今回はアボカドの植え替えがメインの作業でした。スーパーで買ってきて食べたアボカドの種を植えて3年、やっと50センチほどに育ってきたので45×45の大きな鉢に植え替えました。1.5Mぐらいまで育ってくれるといいなと思っています。楽しみで仕方ありません。残念ながら実は付かないようです。

いつもはホームセンターへ買い出しに行くのですが今回はすべてネットで揃えました。(夫が)アボカドの鉢が数件のホームセンターをまわりましたが気に入ったものが見つからなかったので。ネットのお買い物は楽ですね~。(何時代の人…)そしてウサギ用のチモシーとローズマリーのお手入れ…大したことはしていませんが少し剪定したりとか。

春なので種まきもしました。毎年恒例バジルとパクチー、久々にカモミールに茶豆。ハーブはやっぱり強いですね。放っておいても立派に育ちます。チモシーも水やりをかなりさぼっても平気だし、ずぼらにはやっぱり手をかけてあげなくても育つ植物でないといけませんね。目が出てくるのが楽しみです!

2017年4月18日 (火)

鎌倉のお土産はもちろんコレ!

鎌倉・横浜プチ旅行、行ってきました。楽しかったです。一日目の鎌倉は何とか晴れたのですが二日目の横浜は土砂降りでした。横浜もレンタサイクルで回るつもりだったのに…。でもバスがかなり便利に走っていて問題はありませんでした。ただ、どの交通機関も並行して走っていませんか?横切るように走るものが見つけられなかったのでその部分はタクシーになりました。

今回はお土産を買うのも旅行の目的のひとつでした。それは…

Img_2214
これ、鳩三郎!
鳩サブレーの豊島屋の本店でしか売っていなグッズがあり、それを買いたかったのです。小さい方はファスナーホルダーです。”鳩サブレ(お菓子)に酷似しておりますが食品ではありません”との注意書きがあります(笑)大きい方は手鏡です。本当に本物みたい!すごくかわいかったです。買えて満足!

あと、くるみっ子というお菓子、あれもおいしいですよね~。鎌倉出身の友達によく貰うので絶対買って帰ろうと思っていました。早い時間に行ったからかアウトレット商品もありました。すぐに売り切れてしまったようです。あれ買えばよかったなぁ~…。5個入りを自宅用に帰ってきて食べたけど全然足りなかった!!一人暮らしの友達は割れくるみっ子(名前は勝手につけました)10個入りのを買って一人で食べてしまったそうです。

お土産買うのも楽しいですよね~。いっぱい買ったと思っていたけど帰ってみたらそうでもなかったです。ちょっとホッとした。

2017年4月14日 (金)

肩こりがひどくてしんどいです

ここ数日ものすごく肩が凝ります。生理の周期と関係しているようで、毎月決まった時期にものすごい肩こりになります。よくテレビでやっている肩こり対策の体操などもやってみますが、やり方が悪いのか効果があまり感じられません。ああいうのは続けないとだめですかね~?

マッサージチェアの良いのがあれば一番いいのですが、高いし置き場もないのでハンディーのマッサージ器を愛用しています。肩たたき機といった方がわかりやすい?

Img_2212

写真の左側が初代、右側のピンクが二代目です。初代は音が大きく熱くなるので買い換えました。二代目は静かだし熱くなることもなく細かい振動がとても気持ちよく気に入りましたが、初代の方がすごく肩が凝った時には効くので結局捨てられず併用しています。

さらに肩が凝っていなくても、眠れないときにマッサージ器を使うと気付くと眠りに落ちています。使い方が間違っているかもしれませんが、効果抜群です。ピンクの方は本当に万能で足の裏のマッサージやふくらはぎにも使えてしまいます。

ですが、やっぱりもう少し運動して血流を良くしないといけませんよね…。ちゃんとジムに行っていた時はほとんど肩こりはありませんでした。せめて簡単なストレッチを続けたいと思います。

2017年4月 8日 (土)

旅のしおりを作りました

風邪がなかなか治りません。もう二週間…三週間目ですが咳が止まらず苦しいです。咳喘息になっておるのだと思います。薬も効かないし…それでも週明けの旅行は予定通り決行します。そこで旅のしおりを作っていました。

Img_2000

友達との旅行には必ず作ります。なくてもいいけど気分が出て楽しいので。友達も喜んでくれます。フォーマットがあるので作るのにもそんなに時間がかかりませんし手間でもありません。…完成度は低いですが、自己満足なのでそれでいいのです。主人との旅行の時は最近は作っていないです。結婚前は必ず作っていたのになぁ…。次回は作ろうと思います!

無くてもいいけど、予定を詰め込んだ時にはなかなか役立ちます。今回もわりと時間通りに進めないと全部回り切れないほど行きたいところがあるのでしおりを片手に時間配分していきたいと思います。

THE・日本人旅行ですね。のんびり旅行も好きだけどこういう旅行も楽しいです。友達との旅行ではどっちかというとおしゃべりメインでゆっくりが多いけど今回はちょっと年上の友達とで、彼女が同年代と旅行に行くとあそこが痛いココが痛いとか言ってばかりでつまらない、アクティブに行きたいと希望があったので。

レンタサイクルで回る前提で組んだので雨予報を見て慌てました。割と晴れ女でレンタサイクルで回る予定の時に雨が降ったことがなかったので考えても居ませんでした。バカですね…。でもさっき見たら晴れ予報に変わっていたので一安心…一応バックアッププランも作ったので準備万端です。荷造りはしてないですけど…。

2017年4月 2日 (日)

風邪で寝込んでいるので海外ドラマばかり見ています。

風邪をひいて夫婦で寝込んいるので、テレビばかり見ています。しかし面白いテレビなんてそんなにやっていないので録画してあったデス妻のシーズン6を再び見ています。もう何度目だろう…それでも面白いです。

今、Dライフではシーズン8を放送中でそちらもみています。そして気づいていたのですがガブリエル役のエバ・ロンゴリア、シーズン6ではエンドロールでエバ・ロンゴリア・パーカーと流れますが、シーズン8ではパーカーがなくなっています。そういえば離婚したんですよね~。バスケの選手でしたっけ?そしてまた再婚したんじゃなかったかな。すごいバイタリティーですね。もちろん美人という事も大きいと思いますが。

そういえばスーツのレイチェル役の子、ヘンリー王子とお付き合いしているそうですね。すごくかわいいと思うのに何でヘンリー王子…と思ってしまいますが。でも前からキャサリン妃と似ているな~と思っていたのでなんとなく腑に落ちた感じがします。やっぱり兄弟で好みは似ているんですね。

デス妻の話に戻りますが、マクラスキーさん役のキャスリン・ジューステンさん。肺がんで亡くなったのですが、がんの治療に合わせて撮影のスケジュールを組んだそうです。本当にすごいですね。デス妻の中でもがんで亡くなるのです。あのやつれていく様子はメイクでもなんでもなくて本当にがんと闘っている姿だったのですね。シーズン8は涙なしには見られません。私としてはマクラスキーさんと妹(お姉さんだっけ?)のスピンオフを期待していたので本当に残念です。

2017年3月23日 (木)

今年の大河、直虎のジブリ感はどうなの?!

今年の大河も、今のところ見ています。何度か脱落しそうになりましたが何とか持ちこたえています。子役時代が4話続くってなかなかないですよね!そして3か月たってやっと当主に!ここまで長かったですね。高橋一生さん(ていうか政次ですね)の今後をみるのがつらいですよね~!

大河というよりは朝ドラな感じですが、それなりに楽しく見ています。再来年の大河が現代劇だそうなのでその布石でしょうかね?そこはなとなく漂うジブリ感は何とかならない物dしょうかね。ダンナが見ると言わなきゃきっと一話目で脱落していたと思いますが…。

そうそう、菜々緒さんもいいですね。特に好きでも嫌いでもないのですが、普段よりきれいに見えます。花總マリさんもとってもおきれいでしたね。

このまえスーパーで直虎マイタケが並んでいたので思わず買ってしまいました。まいたけ、万能選手ですからね。ダンナに見せようと思って買てきたのに忘れてマイタケだけ料理してパッケージは捨ててしまいました。写真撮っておいて良かった!これです。

Img_1614

東京に行った時に三越前で直虎ちゃんの着ぐるみに出会いました。一緒に行った子は会社が浜松なのに浜松では一度もあったことがない!と笑っていました。

2017年3月17日 (金)

ブラーバさんの実力

我が家にお掃除ロボット、ブラーバがやってきてはや3か月。大活躍です。もうブラーバなしの生活なんて考えられない状況です。ブラーバさん、はじめは男の子のはずだったのにいつの間にやら「よねすけ」から「よねこ」に変わっていました。

初めはジェットの方が良いと思って電気屋さんへ行きましたが、話を聞いてみるとジェットでは使い捨てのシートが使えないそう。もちろん専用の布の方がきれいになるに違いないけれど、ブラーバを買おうとしているずぼらな私がそんなもの使うはずがない!という事で、シートの使える方に決めました。

ドライもウェットも使えるので、掃除機をかけるのが面倒な日はドライシートを一度かけてそれからウェットでかければお掃除は大方終了です。なんてすばらしい!ただ、時間がかかるので急な来客などで急いでいるときは使えません。でも出かけるときにかけていけば帰ると終わっているのでとっても楽ちんです。たまに引っかかって動かなくなている時もありますが…。

静かなので早朝にもガンガン使えます。壁にぶつかってゴン!となるので主人はたまに寝ながら驚いていますが、お隣に迷惑がかかるほどではないと思います。

うちにはルンバは居ません。ルンバさんも便利そうだけどお手入れが大変そうだなと思い、見送っていました。ブラーバさんは本当にシートを変えてやるだけでお手入れ要らずでとっても良い子です。ドライシートを使えば掃除機もそんなにかけなくていいのでルンバは不要かな。でもルンバがあれば和室も掃除してくれるんですよね~。…それぐらい自分でやらなきゃいけませんかね…。

2017年3月13日 (月)

夢の板ウニ定食を食べてきました。

先週末、東京へ遊びに行ってきました。一泊二日で疲れ知らずの私もさすがにしんどかったです。クタクタになりながらも終電まで粘って、最後に東京駅で帰る間際にウニの専門店があったので入ってみました。私はウニが大好物です。でも一緒に行った主人も友達もあまりウニが好きではないので申し訳ないと思いましたが、二人ともいいというので…。良かったのかな。

Img_1237

でも結果、安かったのになかなかおいしかったので良かったと思います。どんぶりは国産とカナダ産チリ産のウニが選ぶことができ、ウニも10グラム単位で好きな量を頼むことが出来ました。そっちと迷ったのですが、夢の板ウニ独り占めの誘惑にあらがえず、板ウニ定食にしました。こちらはチリ産のみ。

二人は国産のウニを頼んでいたので一口貰いましたが、やっぱり全然違いました。次回は絶対国産にしよう~と思いました。カナダ産もおいしかったです。

ウニ、あんなにおいしいのに好きじゃない人がいるのがとっても不思議です。ウナギも!もったいないですよね~~。ウニとウナギのない人生なんて考えられない。他にも大好物はいっぱいありますが…。私はあまり嫌いなものがないので人生得をしている気がします(*^_^*)

2017年3月 3日 (金)

太田さんすごいな。ハルキ批判について。

見てはいないのですが、爆笑問題の太田さんがクローズアップ現代で村上春樹さんの批判を繰り広げたとか。友達に聞いてネットで検索してみたらすごいですね。でも全くの同意見です。好みの問題でしょうけど…。私はシンプルな文章が好きで、正直にいうと村上春樹さんの文章は全然頭に入ってきません。頭が悪いせいかもしれませんが。

スティーブン・キングも小説作法で文章は最初に書いたものがいちばんよく、何かを足すのは愚行、推敲とは削ること…というようなことを書いていたと思います。手元に本がないのでホントかどうかわかりませんが…。美しい文章や表現であることは確かだと思いますが、私は好みません。中にはさすがだな~と思う本もあるので、魅力が全くわからないわけではありませんが、やっぱり好きじゃないなと思ってしまいます。

好きじゃないなら読まなければいいだけの話なので、わざわざ大きな声で言わなくても良い事なんですけどね…。でも、自分の正しさを証明したいという欲がどうしても抑えきれない事ってありますよね。正しいというわけではないけれど、全然いいと思わないことを皆が絶賛していると苦々しい気持ちになってしまいます。よくあります。

特に近しい人がそうだととってもイライラします。好みの問題なのにねぇ…自分の心の狭さに驚きます。だけどやっぱり気に入らないんです!ディズニーとハルキが嫌いだととっても生きづらいですよね!ディズニー行こう提案をどうやって断るかが難しいところです。(一緒にお出かけはしたいのです)

2017年2月27日 (月)

イケアのケーキスタンド

スコーンを焼きました。…と言ってもスコーンミックスを使ってですが…。自分で配合したものよりやっぱり美味しくできていると思います。・・・ちょっと薄かったかな~とは思いますが(;´д`)ホットケーキミックスともやっぱり違いますね。お菓子やパン作りはあまり好きではないのですが、やっぱり焼き立ては美味しいですよね~。ちなみに好きではない理由は計量が必要だからです。料理は目分量でしかしないので…これは適性の問題だと思います。

Img_0841

そして焼けたものをイケアで購入したサービングスタンドに入れてみました。せっかく買ったのですがなかなか使う機会がなく、龍角散とか入れていました。我が家には不要なものですね…。イケアに行くたびに欲しくて仕方がなかったのですが、我慢していましたが昨年末についに買ってしまいました。なんと半額だったのです。値段につられてはいけないと思いつつ買ってしまいました。でもたまにしか活躍しないけれどケーキを焼いたときはなかなぁ良いですよ。普段やっぱり邪魔ですけどね~。ガラス製品がまとめていてある場所に一緒に置いてあります。ただの飾りとしても悪くないです。

イケア、今年ついに名古屋にオープンしますね。わざわざ大阪まで行かなくて済むけれどしばらくはあほみたいに渋滞するのだろうと思います。一度モーニングに行ってみたいと思っていたので楽しみです。

2017年2月20日 (月)

春服の生地を買いに行ってきました

まだまだ寒い日もありますが、洋服売り場も雑誌もすっかり春の装いで、私も春の服がほしくなてきました。そこでワンピースを作ろうと思い生地屋さんへ行ってきました。いつも混雑していますが、雨のせいか曜日のせいかレジで並ぶことなく買い物が出来て嬉しかったです。

生地屋さんはとっても楽しいところですよね~。作れもしないくせにあれもこれも作りたい!と妄想が広がります。最近は学習して、そういうモノは買わずに見るだけにとどめていますが。

小物をみるのも楽しいです。今回買おうか迷ってやめたのは、帽子のテンプレートです。帽子は生地をかえるだけで、同じ型紙で作ることがほとんどなのでボロボロにならない型紙があると便利かなぁ…と思います。これは次行ったときに買ってもいいかも。

肩パッドもいろんな種類のものがありました。一度も使ったことはありませんが。でもあるという事は売れるという事ですよね。不思議。そしてその隣には脇汗パッド。こういうモノも売っているんだ~と驚きました。脇汗対策、なかなか苦労しますよね。脱毛した子達が口をそろえて脱毛してから脇汗がひどくなったと言いますが、因果関係はどうなのでしょうか?気になるところです。

二時間ほどグルグルして、ワンピース一着分の生地を買って帰ってきました。無地の水色です。春っぽい柄の生地も買いたかったのですが、決まらなかったので次回にすることにしました。黄色にひかれるのですが、色白ではないのでみっともないだろうな~と後ろ髪ひかれながら帰ってきました。

2017年2月11日 (土)

バレンタインデーの夕飯のメニュー

バレンタインデーが今日明日の出張の代休で主人がお休みなので、夜は自宅でエスニック料理のパーティーにしようと思っています。なぜかというと、私が食べたいから…。実は木曜にタイ料理が食べたいと思ったのですが、何となくダラダラしていたら行きそびれてしまったので未練タラタラなわけです。

今日も特に予定もなく、おまけに主人が出張で一日ダラダラしてしまいました…。やらなくてはいけないことはチラホラありましたが、掃除(掃除機かけただけ)と洗濯しかしていない…。ヒマなのでメニューを考えていました!

・パクチーたっぷりエビサラダ

・パクチーたっぷり塩レモン鍋

・ガイヤーン(もしくはカオマンガイ)

・ガパオ

他に思い浮かばない…でもまあ、二人だけだし十分よね。デパ地下お惣菜追加してもいいし、ガトーショコラも焼くつもりだし。きっとさらにその後飲みに出ちゃうだろうし。ちなみに生春巻きがないのは私が不器用だからです。たぶん失敗するので生春巻きの具っぽいサラダでごまかすつもりです。

タイのビールといえばシンハービールですかね?ビールが飲めないのでよく知りませんが…クラフトビールを多く置いてあるスーパーに行って適当に買ってこよう。前にカルディかどこかで買ったタイのビールがすごくおいしかった記憶がありますが、他で見たことがないしちゃんと覚えているかも自信がありませんがあれがあると良いなあと思います。

そういえば!気付いてしまった!うちにはナンプラーがない!買いに行かなければなりませんね。忘れて帰ってきそうだわ…。

2017年2月 8日 (水)

漫喫へ行ってきた報告

Img_0761

主人が飲み会で遅くなった日に久しぶりに漫喫へ行ってきました。夕飯を食べた後だというのに、チーズバーガーを食べてしまいました。漫喫ですが案外おいしくていつも何か食べてしまいます。そして読んだ漫画は…

・東京タラレバ娘7巻

読み物としてはもちろん面白いです。東村アキコさん好きではないけれどお上手だと思います。読んでてイライラしますけどね。ドラマはキャスト見た時点で無いわ、と思いました。読み始めちゃったから惰性で読んでいる感じです。

・私・空・あなた・私3巻

おもしろいですよ。はずれなしですね。いくえみさんは80年~90年代は全然読んでませんでした。読んだら脳みそがピンク色になる病気にかかると思っていました。大人になってからは大好きです。

・モーメント6

一巻では話が全然進まない!!完結してから読もうと毎回思いますが、楽しみにしすぎているのでつい読んでしまいます。次巻が出るのはいつだろう…。

・孤食ロボット4

ロボ君が欲しいです。単身者じゃないけれど来てほしい。こんないいやされる漫画他にないと思います。

・ふつつかなヨメですが

最終巻でした。ねむようこさん、午前3時シリーズはとっても面白かったのですが、迷走していますよね。絵がかわいいくて好きなので、もっと活躍してほしいなとと願っています。もう少し大人向きの漫画を描いてくれると良いのにな。

«岡崎城へ行ってきました