« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月18日 (火)

鎌倉のお土産はもちろんコレ!

鎌倉・横浜プチ旅行、行ってきました。楽しかったです。一日目の鎌倉は何とか晴れたのですが二日目の横浜は土砂降りでした。横浜もレンタサイクルで回るつもりだったのに…。でもバスがかなり便利に走っていて問題はありませんでした。ただ、どの交通機関も並行して走っていませんか?横切るように走るものが見つけられなかったのでその部分はタクシーになりました。

今回はお土産を買うのも旅行の目的のひとつでした。それは…

Img_2214
これ、鳩三郎!
鳩サブレーの豊島屋の本店でしか売っていなグッズがあり、それを買いたかったのです。小さい方はファスナーホルダーです。”鳩サブレ(お菓子)に酷似しておりますが食品ではありません”との注意書きがあります(笑)大きい方は手鏡です。本当に本物みたい!すごくかわいかったです。買えて満足!

あと、くるみっ子というお菓子、あれもおいしいですよね~。鎌倉出身の友達によく貰うので絶対買って帰ろうと思っていました。早い時間に行ったからかアウトレット商品もありました。すぐに売り切れてしまったようです。あれ買えばよかったなぁ~…。5個入りを自宅用に帰ってきて食べたけど全然足りなかった!!一人暮らしの友達は割れくるみっ子(名前は勝手につけました)10個入りのを買って一人で食べてしまったそうです。

お土産買うのも楽しいですよね~。いっぱい買ったと思っていたけど帰ってみたらそうでもなかったです。ちょっとホッとした。

2017年4月14日 (金)

肩こりがひどくてしんどいです

ここ数日ものすごく肩が凝ります。生理の周期と関係しているようで、毎月決まった時期にものすごい肩こりになります。よくテレビでやっている肩こり対策の体操などもやってみますが、やり方が悪いのか効果があまり感じられません。ああいうのは続けないとだめですかね~?

マッサージチェアの良いのがあれば一番いいのですが、高いし置き場もないのでハンディーのマッサージ器を愛用しています。肩たたき機といった方がわかりやすい?

Img_2212

写真の左側が初代、右側のピンクが二代目です。初代は音が大きく熱くなるので買い換えました。二代目は静かだし熱くなることもなく細かい振動がとても気持ちよく気に入りましたが、初代の方がすごく肩が凝った時には効くので結局捨てられず併用しています。

さらに肩が凝っていなくても、眠れないときにマッサージ器を使うと気付くと眠りに落ちています。使い方が間違っているかもしれませんが、効果抜群です。ピンクの方は本当に万能で足の裏のマッサージやふくらはぎにも使えてしまいます。

ですが、やっぱりもう少し運動して血流を良くしないといけませんよね…。ちゃんとジムに行っていた時はほとんど肩こりはありませんでした。せめて簡単なストレッチを続けたいと思います。

2017年4月 8日 (土)

旅のしおりを作りました

風邪がなかなか治りません。もう二週間…三週間目ですが咳が止まらず苦しいです。咳喘息になっておるのだと思います。薬も効かないし…それでも週明けの旅行は予定通り決行します。そこで旅のしおりを作っていました。

Img_2000

友達との旅行には必ず作ります。なくてもいいけど気分が出て楽しいので。友達も喜んでくれます。フォーマットがあるので作るのにもそんなに時間がかかりませんし手間でもありません。…完成度は低いですが、自己満足なのでそれでいいのです。主人との旅行の時は最近は作っていないです。結婚前は必ず作っていたのになぁ…。次回は作ろうと思います!

無くてもいいけど、予定を詰め込んだ時にはなかなか役立ちます。今回もわりと時間通りに進めないと全部回り切れないほど行きたいところがあるのでしおりを片手に時間配分していきたいと思います。

THE・日本人旅行ですね。のんびり旅行も好きだけどこういう旅行も楽しいです。友達との旅行ではどっちかというとおしゃべりメインでゆっくりが多いけど今回はちょっと年上の友達とで、彼女が同年代と旅行に行くとあそこが痛いココが痛いとか言ってばかりでつまらない、アクティブに行きたいと希望があったので。

レンタサイクルで回る前提で組んだので雨予報を見て慌てました。割と晴れ女でレンタサイクルで回る予定の時に雨が降ったことがなかったので考えても居ませんでした。バカですね…。でもさっき見たら晴れ予報に変わっていたので一安心…一応バックアッププランも作ったので準備万端です。荷造りはしてないですけど…。

2017年4月 2日 (日)

風邪で寝込んでいるので海外ドラマばかり見ています。

風邪をひいて夫婦で寝込んいるので、テレビばかり見ています。しかし面白いテレビなんてそんなにやっていないので録画してあったデス妻のシーズン6を再び見ています。もう何度目だろう…それでも面白いです。

今、Dライフではシーズン8を放送中でそちらもみています。そして気づいていたのですがガブリエル役のエバ・ロンゴリア、シーズン6ではエンドロールでエバ・ロンゴリア・パーカーと流れますが、シーズン8ではパーカーがなくなっています。そういえば離婚したんですよね~。バスケの選手でしたっけ?そしてまた再婚したんじゃなかったかな。すごいバイタリティーですね。もちろん美人という事も大きいと思いますが。

そういえばスーツのレイチェル役の子、ヘンリー王子とお付き合いしているそうですね。すごくかわいいと思うのに何でヘンリー王子…と思ってしまいますが。でも前からキャサリン妃と似ているな~と思っていたのでなんとなく腑に落ちた感じがします。やっぱり兄弟で好みは似ているんですね。

デス妻の話に戻りますが、マクラスキーさん役のキャスリン・ジューステンさん。肺がんで亡くなったのですが、がんの治療に合わせて撮影のスケジュールを組んだそうです。本当にすごいですね。デス妻の中でもがんで亡くなるのです。あのやつれていく様子はメイクでもなんでもなくて本当にがんと闘っている姿だったのですね。シーズン8は涙なしには見られません。私としてはマクラスキーさんと妹(お姉さんだっけ?)のスピンオフを期待していたので本当に残念です。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »