« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月29日 (金)

3月のライオン13巻、太陽が見ている(かもしれないから)7の感想

漫喫で3月のライオン13巻などを読みました。3月のライオンは安定して面白いですね。最新刊は13巻でしたかね。あれ?もしや発売日に読んだ?ラッキーでしたね。それにしてもポスター、加藤一二三さんはインパクトありすぎですね(笑)3月のライオンは連載が始まった当時はなんて辛い絶望的な漫画なんだろうと思って読んでいましたが、今は全然違いますね。零ちゃんが大人になったからかな。羽海野さんの温かい世界に救われる思いです。救ってもらいたいような状況にいるわけではないけど…。

読みながら株主優待の桐谷さんを連想してしまいます。あの漫画に登場していてもおかしくないほどのキャラの濃さですよね。将棋は全然わからないので残念です。桐谷さん、結婚できるといいですね。でも60代後半にしては若々しいし清潔感があるので、無理ではなさそうだと思うのですが。自分がマイペースである事は自覚しているようなので、年齢も年齢だから普通の結婚生活とは違う形でも(別居婚で夕飯だけ一緒とか)良いかもしれないですよね。毎日一緒に生活したらお互いストレスがたまりそうな気がします。

太陽が見ている(かもしれないから)の新刊7巻も読みました。こちらもやっぱりおもしろいです。「…まぶしくて目が眩む…」っていうセリフがもう…!なんて表現していいかわからないけど、漫喫で泣きそうになりました。野村さんとか飯島弟とか結構好きです。次巻が楽しみ!

あなたのことはそれほども完結しているんですよね?単行本化が待ちきれません。テレビドラマと同じ結末なんでしょうか?だったらマンガが完結してからドラマ化してほしかったなぁ…。ドラマ中々面白かったですね。波留…イメージ違わんか?と思っていたけどさすが女優さんでしたね。はぁ、6巻の発売が待ち遠しい。

2017年9月27日 (水)

スティーブン・キングのitが楽しみ

ぼくのワンダフルライフ」の試写会に行ったときに(映画はみんな泣いていました)スティーブン・キングのITがリメイクされると知りました。知りませんでしたが、DVDになっているのはテレビドラマだったのですね。しかも前半のみ(*_*;だからリメイクとは違うかもしれませんね。

夫はみた事がないというのでDVDを借りてきて無理やり見せました。これがケンジ?とか言いながら見ていました。(20世紀少年の事です)バカですね。

原作が大好きで、スティーブン・キングの中で何が好き?って聞かれたらたぶんITって言うと思う!ていうぐらい好きです。泣けますよね~。ホラーにしなくても良いんじゃないかと思いながら読んだ事を覚えています。11月3日に公開とのことで楽しみです。試写会あるかな?なくてもちゃんと観に行きます。

ぼくのワンダフルライフもとっても良かったです。ラッセ・ハルストレム監督の映画で、3回生まれ変わってやっと最初の飼い主の少年のところへ戻っていくという映画です。想像しただけで泣けますね。エンドロールが終わるまでほぼ誰も席を立ちませんでした。たぶんみんな泣いていたから立つのが恥ずかしかったのではないかと思います。

ちなみにヒロインの少女時代を演じていたのはスティーブン・キングのアンダー・ザ・ドームのアンジー役の子です。トゥモロー・ランドの方が有名かな。可愛いですよね。スティーブン・キングのヒロインっぽい感じです。

2017年9月24日 (日)

しるこサンド食べ放題のカフェに行ってきました。

しるこサンドカフェが食べ放題のカフェに行ってきました。小牧市にあるあん・びすきゅいというお店です。名古屋のソウルフード(ですよね?)しるこサンドの松永製菓の直営の喫茶店です。ボーリング場の中にありました。このボーリング場も松永製菓がやっているのだそう。ボーリング場はちらっとのぞいただけですが、レーンもきれいそうだったし、ボールもサイズ色々ありそうでした。今度はシューズをもってついでにボーリングもしてきたいと思いました。

さて、カフェの感想ですが、楽しかった!につきます。なんど400円でしるこサンドなどのビスケットが食べ放題。10種類以上あったと思いますが、どれもおいしかったです。ドリンクもフリードリンクです。下手なファミレスよりもドリンクは充実しているかもしれません。

日曜に行ったので行列覚悟でしたが、あっさり入れました。もうしばらくビスケットはいらない!というぐらいたくさん食べましたが、時間がたった今はまた食べたいと思っています(*^-^*)売店も楽しいですよ。メガしるこサンドという巨大なしるこサンドや、生しるこサンドなどここでしか買えない商品も。メガしるこサンドは結局買いませんでしたが、生しるこサンドはとってもおいしかったです。これはお使い物にしても良いかも…普通のしるこサンドと一緒にあげたら楽しいかもしれないなと思いました。

敷地内にあるアウトレットのお店では、100円で大量のしるこサンドが入った”われビス”と言う商品がありました。買いましたが、どこがB級品なのか全く分かりませんでした。

2017年9月 2日 (土)

イナックスライブミュージアムへ行ってきました

愛知県の常滑市にある、イナックスの博物館へ行ってきました。ちょっと広めの敷地内にいくつかの展示物が点在していてお出かけ気分が味わえました。イナックス…創業者は伊奈さんだったのですね。全く知りませんでした。現在も地元の有力者のようで選挙のポスターを市内で見かけました。たぶん一族の方ですよね。

Img_3265

一番面白かったのはやはり染付のトイレの展示ですかね~。とっても素敵でした。ポストカード買ってしまうくらいに。便器の。便器のポストカード!あとは土の展示なんかも面白かったです。そしてうらやましかったのが光る泥団子。知りませんでしたが流行ったそうですね。大会まであるとは!貸し切りで今回は体験できませんでしたがいつか必ずやりたいと思います。完成品の泥団子も売っていましたがやパリ作りたいですよね。

その後イオンへラッシュガードを買いに行ったのですが、この季節に割引になっていませんでした。買いましたけどね。季節的にもう売り場から消えてもおかしくないですもんね。空港のそばだから強気なのかしら…もしかして年中水着売り場がある…?ラッシュガードってすごくいいですよね!必需品です。体型はある程度水着で何とか補えても脇の黒ずみなんかはちょっとアレですよね…。

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »