« 姫路の太陽公園へ行ってきました | トップページ

2017年11月22日 (水)

ビットコインってどれぐらい一般に普及しているんだろう…

最近よく聞くビットコインという言葉。若い人のもので無縁だと思っていました。…が、母が買っていたようです。まじか―――!と叫んでしまいました。私は人生ずっとお金がないので投資とか無縁でした。FXを仕事で売っていたこともありますが、自分で買うという事は私には関係のない事だと思っていました。

Pb120229

母はまあ世代だからか株なんかもいろいろ買っていてトータルではそこそこの儲けを出しているようです。チョビチョビだとは思いますけど。でもまさかビットコインを買っていたとは思いませんでした。ビットコインの買い方すらわかりません。

母に確実に負けている…私はスマホすら持っていないけど母はスマホもタブレットももちろんパソコンも使いこなしている…。どうしよう。私は不要だから持っていないだけでそういう事では焦りはないのですが、なんとなく時代に取り残されつつあるのではないかとちょっと危機感を覚えました。

大体40手前で”若い人”とか言っていてはいけない気がしてきた…。ビットコイン何となく胡散臭い感じがしていましたがそれなりの透明性?もあるんですね~。…母の受け売りですが。母をちょっと見直した出来事でした。ちなみに母はもう手放したそうです。やるな、母。

« 姫路の太陽公園へ行ってきました | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事