旅行・地域

2017年1月13日 (金)

パンダの赤ちゃんを見に行ってきました

P1010235

和歌山のアドベンチャーワールドへパンダの赤ちゃんを見に行ってきました。最近は生まれるたびに見に行っているので今回で4回目です。赤ちゃんは可愛いですね。でもうちのウサギの方がかわいいと夫に言ったらあきれていました。「え?!パンダだよ?!」と…。なんと言われようとうちのウサギは世界一かわいいのです。

ところでアドベンチャーワールドは誕生日当日は無料で入園できることご存知でしたか?その上、お誕生日缶バッジまでもらえるのです。なかなか誕生日当時に行くことは難しいかもしれませんが、機会があればぜひ!うちはたまたまでした。え?その日誕生日じゃない!!ラッキーでした。

残念ながら雨が降ってしまいましたが、そのおかげか動物におやつをあげるとき群がってきました。普段ならお腹いっぱいできまぐれにしか食べてくれないのに…!雨でもいいことはあります。

そしてアドベンチャーワールドの一番の見どころはやっぱりイルカショーですかね。広いプールでたくさんのイルカたちが!感動します。イルカが大きいのにも驚かされます。大抵のショーではバンドウイルカが多いですが、アドベンチャーワールドではゴンドウ(オキだったかハナだったか忘れました)もいるんですよ!やっぱりとても大きくて迫力があります。

正直イルカショーなんてどこでも見られるし…なんて思っていましたがここのは絶対見ないと損だと思います。夏の夜間のショーは花火もあがりますよ!