美容・コスメ

2016年10月14日 (金)

久々の美容室

3か月ぶりに美容院へ行ってきました。私としてはハイペースです。いつも半年ぐらい行かないときもあるので…。今回は久々にショートにしました。ずっとセミロングだったのですがなんだか身軽になりたくてこれから寒くなるというのに短くして来てしまいました。夫は長い方が好きらしいのでなんとなくいつも間をとってセミロングだったのです。

しかしスッキリした。シャンプー楽だろうな!今からお風呂が楽しみです。

今回はいつもよりオシャレっぽい美容院に行ってきました。じつは引っ越して2年半になりますがまだ美容院難民なのです。なんだかんだ実家がそう遠くもないので、つい古巣の美容室へ行ってしまいなかなかココというところが見つからないのです。

近所の美容室に決めようと思って数回通ったところは何軒かありますが、どうも決め手に欠けるのです。どこも技術はソコソコ、普通にいい感じに仕上げてはくれるけど長持ちしないのです。切ったばかりの時ははっきり言ってブローが上手だから良いように見えるけど、再現は無理なんですよね。スタイリング剤でカチカチになってたりするのです。

今回のところはちょっと期待しています。カット終えた段階で私のイメージ通りだったので。これが一度シャンプーして私のブロー技術でも同じスタイルになってくれれば…!そしてそれが3か月とは言わないけど1か月くらい持ってくれることを願っています。

それにすごく色々丁寧だったんですよね。痛かったりかゆかったりが全くなくて。ここに決めたいなぁ、と期待しています。